看護部で働く先輩の声

  • 看護科の先輩の声
  • 介護科の先輩の声

看護部で働く先輩の声

看護科の先輩の声

富士市立看護専門学校卒 看護科 T.O
2年目になり日々忙しい毎日ですが、同じ職場の先輩方や同期の仲間に支えられ、仕事を頑張っています。
歓迎会や忘年会等の行事もあり、他職種とも関わることができ仕事の面でもとても連携がとれています。職場の環境は、仕事を続けていく中で重要なことなので、私はこの職場を選んで良かったです。まだまだ1人前には遠いですが、日々学び患者様により良い看護が出来るようにしたいです。

静岡県立大学短期大学部卒 看護科 M.S
入職2年目になります。看護師として働き始め、不安や戸惑いもありましたが、明るい職場と先輩方の丁寧な指導があり、楽しく仕事が続けられています。私も勉強中の身ですが、患者様の為、又、自分自身の為にも技術や 知識を身に付け、患者様や ご家族のニーズにあった 看護を提供できるよう努力しています。研修や定期的な勉強会もあり、学びながら 働ける環境の中で、日々色々な事を経験し成長していける職場だと思います。

富士市立看護専門学校卒 看護科 A.K
当院は高齢者の患者様が多く、患者様やご家族からの学びも多くあります。その学びを活かし、患者様により良いサービスを提供できるよう他職種との連携を図り、定期的にカンファレンスを行っています。また、自信のない技術や知識があっても、定期的に行われる勉強会や卒後研修もあるため自己の技術力・知識の向上にも繋がっています。病棟の先輩方はあかるく優しい方ばかりで話しやすく笑顔の溢れる職場です。

ページの先頭へ戻る

介護の先輩の声

富士市立看護専門学校卒 看護科 T.O
昨年一年間での様々なことを 経験し、学び、感じることができました。介護の知識や技術がわからない私に先輩達が一から丁寧に教えていただき、少しずつ習得できるようになりました。また、患者様から笑顔や感謝の言葉をいただき、私自身が元気をもらい励まされることがあります。これからも初心を忘れず日々向上し、成長していきたいと思います。

静岡県立大学短期大学部卒 看護科 M.S
仕事を始めた頃は不安いっぱいで上手くいかず、悩んでいた時もありました。しかし、先輩方が優しく指導していただき、頑張ることができました。患者様に「ありがとう」と言われたり、元気になって退院された時は、この仕事に就いて良かっと思いました。普段、祖父母と離れて暮らしている 私にとって、患者様と話す時間は楽しみで、色々な話をしている中で勉強させられます。患者様の笑顔を支えに頑張ります。

お問い合わせ・応募はこちら

ページの先頭へ戻る